幼稚園教諭・保育士など保育専門の求人サイト「サワダヒューマンワークス」

幼稚園教諭・保育士有資格の方(新卒者も含む)で、正規職で就・転職希望の方や、非常勤(パートや派遣など)で保育補助を求職中の方に、          幼稚園教諭・保育士求人のご紹介及び採用・勤務が始まるまでのサポートをしています。 https://www.s-humanworks.com/

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京都 世田谷区(東急世田谷線)】 (2015年・H27年度採用)広い園庭と施設や待遇なども整い、のびのびとした雰囲気の幼稚園での正規 幼稚園教諭 \保育補助の採用です/

広い園庭と施設や待遇なども整ったのびのびとした雰囲気の幼稚園です。 また、親子の触れ合いをこの時期だからこそ大切にしています。 保育補助としての採用なので、2015年3月卒業予定の新卒者からこども達と接することや外遊びが大好きな未経験者、子育て中…

スアレスは、なぜ噛み付くのか やってはいけない「子どもの心を荒らす」子育て

約1カ月に渡って、熱い闘いが繰り広げられた 2014 FIFA W杯ブラジル大会の開催中には思わぬニュースも飛び込んできたが、ひときわ目をひいたのはウルグアイ代表のエース・スアレス選手の「噛み付き事件」だ。関連情報を含む記事はこちら 1次リーグイタリア戦…

食事のたびにひっくりかえされる食器……子どもを落ち着かせる方法

自分で食事ができるように練習させたい気持ちは山々だけど、思うようにいかないことってありますよね。特にまだ小さいうちは遊び半分で食事するのでママの苦労も多いようです。■食事時間は目が離せない!「先月2歳になりました。いつまでやるんでしょうか………

【東京都 練馬区(成増駅・光が丘駅)】 (2015年・H27年度採用)広い園庭で、はだしでのびのびと自由に遊ぶこと・たくさんの読み聞かせを大切にしている幼稚園での正規 幼稚園教諭

自然豊かな広い園庭で、はだしでのびのびとこども自身が主体となって自由に遊ぶこと・健康な体作りや、たくさんの読み聞かせを大切にしている幼稚園です。 また、集団生活の中での基本的生活習慣や、ルール・思いやりの心も育てています。 2015年3月に卒業予…

【東京都 練馬区(成増駅・光が丘駅)】 (2015年・H27年度採用)広い園庭で、はだしでのびのびと自由に遊ぶこと・たくさんの読み聞かせを大切にしている幼稚園での正規 幼稚園教諭

自然豊かな広い園庭で、はだしでのびのびとこども自身が主体となって自由に遊ぶこと・健康な体作りや、たくさんの読み聞かせを大切にしている幼稚園です。 また、集団生活の中での基本的生活習慣や、ルール・思いやりの心も育てています。 2015年3月に卒業予…

【東京都 「東大和市駅」】 (2015年・H27年度採用)広い保育室・園庭で、明るく元気のある先生たちが多い幼稚園での正規 幼稚園教諭

広い保育室・園庭で、こどもが色々なものに興味・関心を持ち、園生活の中で周りのことの関わり合い方が自然に身に付いていくように遊び込める環境作りを大切にしている幼稚園です。 園や保育の雰囲気も明るく、明るく元気のある先生たちが多いですよ。 2015…

【東京都 大田区(東急多摩川線)】 (2015年・H27年度採用)こども達の主体性や遊びを大切にした幼稚園での正規 幼稚園教諭

こどもが主体的に動く・遊ぶことを大切にし、20代~40代まで幅広く(既婚者の先生もいます)働いている長く続けられる環境の幼稚園です。 また、年少クラスではピアノは弾かず、先生のうた(わらべうた・うた遊びなど)でリードし、(年中・長クラスも全体で歌…

教えるのがうまい親の意外な共通点

日常生活や仕事中、ふとした瞬間に何かいいアイディアが突然ひらめくこと、たまにありませんか。クイズ番組で確信的な答えを思いつくこともあるかもしれません。その瞬間の気持ちを思い出してください。もしも、そのアイディアや答えを誰かから教えられたと…

【東京都 大田区(馬込駅)】 (2015年・H27年度採用)生活習慣を大切にした保育・先生達もメリハリを付けて仕事している幼稚園での正規 幼稚園教諭

卒園後の義務教育に備えて、基本的な生活習慣をキチンと教育して卒園させる事を目指しています。 先生方も「仕事は仕事」「休む時は休む」などメリハリつけて働いています。 なので残業もほとんどなく休みも多いんですよ。 2015年3月卒業の既卒者・未経験者…

【神奈川県 横浜市港南区(港南中央駅)】 (2015年・H27年度採用)こども達を温かく見守りほんわかとした家庭的な雰囲気で、 こども達全員の顔と名前を覚えているくらい小規模な幼稚園での正規 幼稚園教諭

こども達を温かく見守り、ほんわかとした家庭的な雰囲気で、こども達全員の顔と名前を覚えているくらい小規模な幼稚園です。 保育も自然の中で体を使ってのびのびと遊び、制作活動や歌の練習など昔ながらの活動をしています。 過去3年間 新年度に先生を採用…

夜寝かせるとき子どもに行うと「発育にいい影響が出る」こと3つ

寝ているとき、成長ホルモンが分泌されます。これは、子どもの健全な発育に必要不可欠。そのため、子どもの仕事は眠ることだとよく言われますよね。実際、1歳児の成長に必要な睡眠時間は、お昼寝を含めて”約14時間”。しかし快眠コーディネーターの力田正明先…

家庭でも取り入れたい!音楽やダンスが子どもの成長に与える4つのメリット

平成20年7月から義務教育としてダンスが取り入れられたのは皆さんの記憶に新しいと思います。では、なぜ今になって義務教育にダンスが取り入れられたのでしょうか?確かに子どもってテレビのCMに合わせながら踊ったり、教育番組が大好きだったりしますよね。…

【埼玉県 和光市(成増駅)】 (2015年・H27年度採用)自由遊びの時間も大切にしているあたたかい雰囲気の幼稚園での正規 幼稚園教諭

集団での活動を通して保育をし、広い園庭での自由遊びの時間も大切にしているあたたかい雰囲気の幼稚園です。 年少クラスの担任としての採用を予定しています。 2015年3月卒業予定の新卒者・未経験者から、保育経験問わず25歳くらいまでの方歓迎です。【2015…

【東京都 西東京市(ひばりヶ丘駅)】 先生達も一緒になって遊んで、食べて、寝るという基本的な生活リズム・健康的な身体作りを大切にしている認可保育園での0歳児クラス保育士補助

先生達も一緒になって遊んで、食べて、寝るという基本的な生活リズムを大切にしている認可保育園です。 晴れた日は園庭や戸外遊びをしたり、泥んこ遊びなどして想いっきり遊んでいるんですよ。 そのような健康的な身体作りや食育活動も大切にしています。 0…

魔の4歳!? 親を悩ます「ちびっ子ギャングエイジ」との上手な関わり方

子どもが4~5歳になると「言うことを聞かない」「モノに当たる」「いつも不機嫌で困る」といった悩みを持ち始める親も多いのではないでしょうか?友達とうまく関われなかったり、それまでの子どもらしい態度とは裏腹に、気持ちと反対のことを言ったり、わざ…

【埼玉県 さいたま市南区(武蔵浦和駅)】 (2015年・H27年度採用)健康的な身体を作りの一斉保育と自由遊びのバランスを取った幼稚園での正規 幼稚園教諭

一斉活動や遊びを通して健康的な身体を作るなど、一斉保育と自由遊びのバランスを取った幼稚園です。 なのでみんなで活動する時はみんなで一緒に活動をし、自由遊びの時は泥んこになる時もあるくらい思いっきり遊んでいるんですよ。 先生達も明るく元気のあ…

いつものお絵描きが何倍も楽しくなる「100円アイテム」6つ

子どもが絵を描く姿を見ていると、ハッとなるような色づかいや思わずビックリするようなシチュエーションの絵など、大人に驚きと感動を与えてくれます。そのため、楽しく自由に子どもがお絵描きできるような環境が、家にあるといいですよね。ただ、「お絵描…

【東京都 大田区(池上駅)】 11月に新規開所する1・2歳児の子供のみの小規模な保育所での保育士

11月に新規開所する1歳児と2歳児のこどものみの小規模な保育所です。 1歳児と2歳児は年齢別に保育をせず、こども達も先生達も一緒にみんなで保育をしているので、小規模ならではの家庭的な雰囲気の環境ですよ。 保育経験は問わず未経験の方からブランクのあ…

【東京都 練馬区(上井草駅)】 経験は問わず子育て中の方も歓迎の一般事務

弊社サワダヒューマンワークスで勤務している事務の方が出産を控えているため退職を予定しています。 その後任者として事務の方を募集しています。 勤務時間は9:00~18:00までを予定していますが、例えば「10:00~であれば…」や「~17:00までであれば…」など…

子どもが迷惑している!親がやめるべき「質問の仕方」

子どもが幼稚園や学校やお稽古事に行くようになると、親の目の届かない時間が増えます。すると親としては、子どもが幼稚園や学校やお稽古の教室でちゃんとやれているのかどうか、どうしても気になりますね。でも、「子どもとコミュニケーションを取りたい」…

【埼玉県 所沢市】 8:30~17:00固定時間勤務・自然との触れ合いを大切にした認可保育園でのフリー保育士補助

周辺はまだまだ自然豊かな環境で、その環境を生かし自然との触れ合いを大切にした認可保育園です。 夏場はどろんこ遊びも行っているんですよ。 また、こども達ひとり一人を大切にし、規則的・基本的な生活習慣を大切に保育をしています。 フリーとして保育補…