幼稚園教諭・保育士など保育専門の求人サイト「サワダヒューマンワークス」

幼稚園教諭・保育士有資格の方(新卒者も含む)で、正規職で就・転職希望の方や、非常勤(パートや派遣など)で保育補助を求職中の方に、          幼稚園教諭・保育士求人のご紹介及び採用・勤務が始まるまでのサポートをしています。 https://www.s-humanworks.com/

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「立って抱け 怒る小さな 司令塔」 - 第11回和光堂子育て川柳大賞

ベビーフードを販売する和光堂で発表された子育ての楽しさをテーマとした「第11回和光堂子育て川柳」の入選作品37句。 http://community.wakodo.co.jp/community/senryu/ 応募作品は全部で5.815作品。傾向としては、2013年に流行語となった「お・も・て・な…

よくわかる「子どもを甘やかすことと支えること」の違い

ふと、街中で目に入った他の親子を見て「あの親は子どもを甘やかしすぎ」と思ったことはありませんか? 子どものわがままを許し、決して怒ろうとしない親は、第三者からすれば、甘やかして子育てをしているように見えてしまいます。しかし、もしかすると、あ…

【東京都 世田谷区】 こじんまりとした小規模でゆっくりと保育をしている幼稚園での正規 幼稚園教諭

こじんまりとした小規模な幼稚園です。 産休に入っていた先生が復帰する予定でしたが、そのまま退職することになったため、年少クラスの副担任に入って頂ける方を募集しています。 広い園庭での外遊びや泥んこ遊び、わらべうたや制作の時間等ゆっくりと保育…

【東京都 世田谷区】 こども達を一人一人見れ手厚く保育できる認可保育園での正規 保育士

職員や補助の先生も多くいるので、こども達を一人一人見れ、手厚く保育できる環境ですし、制度や待遇なども整っているので長く働ける認可保育園です。 H26年3月卒業の既卒者・未経験者から長く働きたい30歳くらいまでの方歓迎です。【2014年・H26年度 正規職…

幼児教育の専門家が気付いた「子どもにいい絵本の読み聞かせ方」

子どもが小さいうちは、絵本の読み聞かせをたくさんしてあげたいですよね。 しかし、「正しいやり方じゃないと意味がない」なんて説もあり、読み聞かせに悩んでいるママは多いはず! もし読み聞かせについて詳しいことを知りたいなら、株式会社パワーキッズ…

【東京都 新宿区】 夏休み期間中のみ短期のフリー保育士補助

小規模でこじんまりとした認可保育園で、夏休み期間中のみの短期の募集です! 園庭でのびのびと遊び、夏休み期間中はプール遊びを中心に活動するので、安心してスタートして下さいね。 ブランクや経験内容は問わず、保育園または幼稚園での勤務経験がある40…

子どものかわいい言い間違いランキング

幼い子が覚えたての言葉を一生懸命話す姿には思わずほっこりしてしまうものですが、今回は子どものかわいい言い間違いといえば何か、みなさんに聞いてみました。 1位は、《エレベーターを「エベレータ」》となりました。 このように、隣同士の音がひっくり…

【東京都 江東区】 8:30~14:00までの固定時間勤務・フリー(主に2歳児クラス)保育士補助

8:30~14:00までの保育士補助の募集です! フリー(主に2歳児クラス)として担任保育士の保育補助をお願いします。 日中のみの勤務なので扶養控除範囲内も可能です。 ブランクのある方や子育て中の方など保育経験問わず明るく元気のある40歳くらいまでの方歓迎…

お金をかけなくても雨の日は楽しめる!面白い「室内遊び」まとめ

みなさんは雨の日、どんなことをして過ごしていますか? 天気ひとつで子どもがおとなしくしてくれればいいのですが、関係なく元気がありあまっていますよね。そのためママは、「どうやって家の中で遊ばせよう……?」と悩んでしまいがち。 今回、そんなママに…

【東京都 江戸川区】8:30~16:30または15:00(応相談)固定時間勤務の保育士補助

日々の基本的生活習慣や健康的な身体作りを大切にした社会福祉法人・認可保育園です。 産休に入る先生がいるため、主に1歳児クラスの保育補助に入って頂ける方を募集しています。 産休代替えではありますが、翌年度以降の更新も可能です。 また勤務時間も8:3…

ひらがなを読み始めた子どもにぴったりの絵本9パターン

自分で絵本を開くようになったお子さんには、自分の力で読める作品を与えたいもの。できれば、「ママ、一人で読めるよ!」と自信をつけてくれるような一冊をチョイスしたいところです。そこで今回は、「ひらがなを読み始めた子どもにぴったりの絵本」をテー…

【東京都 日野市】先生同士もこども達のことを話し 明るくコミュニケーションを取っている認可保育園

活動を通してこども達の可能性を育てる保育を行っている社会福祉法人・認可保育園です。 例えばこどもの得意なことは伸ばし、苦手なことは一緒に考えて成長を促しています。 なので先生同士もこども達のことを話し、明るくコミュニケーションを取っています…

【東京都 八王子市】どろんこ遊びなど家庭ではできない様々な体験をしている認可保育園での保育士

一人ひとりの成長をしっかり見守り、家庭ではできない様々な体験をしている認可保育園です。 例えばどろんこ遊びや、ボディペインティング等々。 クラスの副担任として入って頂ける方を募集しています。 ブランクのある方や子育て中の方など保育経験問わず明…

自分らしく働くために知っておきたい「仕事探し」成功の秘訣

この時期新しい仕事を探そうとしているのなら、ハローワークを活用しない手はありませんよ! ハローワークのことはみなさんご存知と思います。しかし、意外と中にはメリットを感じていないママもいるんですよね。 そこで今回は、ハローワークで自分らしく働…

【埼玉県 ふじみ野市】こども達をのびのび育てながらあいさつやお返事を大切にしている幼稚園です

こども達をのびのび育てながら、あいさつやお返事を大切にしている幼稚園です。 また、近くの公園へ出掛けたり、畑で野菜の収穫もしたり季節毎の体験も大切にしています。 年少クラス(20名)の担任をお願いします。 クラスに補助の先生も就いていますので安心…

「ぞうさん」歌詞の意図について

「ぞうさん/ぞうさん/おはなが ながいのね」。今年2月28日、104歳で亡くなった詩人、まど・みちおさんの代表作の一つ「ぞうさん」(作曲・団伊玖磨)は、1952年にNHKラジオで初放送され、瞬く間に国民的愛唱歌となった。 この歌詞の意図につ…

【東京都 「吉祥寺駅」】夏休み期間中の短期の募集!週3日~okで9:00~17:30の保育士補助

夏休み期間中のみの短期の募集です! 勤務日数も週3日から相談に応じます!(勤務時間も9:00~17:30の固定時間勤務です) 広い園庭でのびのびと遊び、夏休み期間中は園庭でプール遊びを中心に活動するので、保育園での勤務経験がない方も安心してスタートし…

【東京都 羽村市】8:30~17:00勤務・先生たちも元気な認可保育園でのフリー保育士補助

気さくな先生たちも元気でとってもフレンドリーな認可保育園です。 また、周りに自然もあり、設備も新しく、アットホームな環境ですよ。 0歳児クラスを中心にフリーとして担任保育士の補助をお願いします。 弊社派遣スタッフもフリーとして勤務しているので…

【絵本飯】『ぐりとぐら』が森の中で作ったほわっほわの鍋カステラ、作ってみた! 良いにおいで森中の動物たちが集まる気持ちがわかっちゃう

絵本『ぐりとぐら』が刊行されてから2013年12月で50周年たちました。もしかすると親子どころか3世代で『ぐりとぐら』を楽しんでいる家庭もあるのでは?『ぐりとぐら』は、のねずみのぐりとぐらが森の中で大きな卵を見つけ、鍋や材料を森に運び、鍋でカステラ…

【東京都大田区】 こども達ひとり一人の個性を大切にした幼稚園での年少クラス担任(2人担任制です)

こども達ひとり一人の個性を大切にしながらケジメのあるこどもに育ってもらいたいという想いを大切にした幼稚園です。 また、元気で丈夫な身体作りも大切にしています。 年少クラスは2人担任制で、もう1人の先生と一緒にクラス運営をして頂ける方を募集して…

転職初日に「感じがいいな」と思われる自己紹介7パターン

転職や派遣先の変更などで、新しい職場に出勤する初日は誰しも緊張するもの。しかし、「一言、自己紹介を」と、これから一緒に働く人たちの前で話すように促されたら、自分をアピールするチャンスです。そこで今回は、よい第一印象を抱いてもらえる自己紹介…