幼稚園教諭・保育士など保育専門の求人サイト「サワダヒューマンワークス」

幼稚園教諭・保育士有資格の方(新卒者も含む)で、正規職で就・転職希望の方や、非常勤(パートや派遣など)で保育補助を求職中の方に、          幼稚園教諭・保育士求人のご紹介及び採用・勤務が始まるまでのサポートをしています。 https://www.s-humanworks.com/

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京都 足立区(亀有駅)】 広い園庭でのびのびと遊び、1クラス20名前後なのでこども達ひとり一人と関われる小規模な幼稚園での正規 幼稚園教諭

広い園庭でのびのびと遊び、健康的な身体作りや夏はプールや泥んこ遊びをしている小規模な幼稚園です。 1クラス辺りも20名前後なのでこども達ひとり一人と関われる環境ですよ。 そんな先生とこども達・先生と保護者の方々、親子の関係を大切にしている幼稚園…

子どもを虜にする「絵本の読み聞かせ方」9パターン

絵本を読んでいたら、子どもが途中で飽きてしまったり、ママとの力の差を感じて軽く落ち込んだことのあるパパもいると思います。では、どんな読み方をすれば、子どもを夢中にさせることができるのでしょうか。そこで今回は、独自アンケートの結果を参考に「…

【東京都 江戸川区(小岩駅)】 8:30~13:00勤務・扶養内も可能な認可保育園でのフリー保育補助 ◎ブランクのある方や子育て中の方も歓迎です

延長保育担当の先生が13:00からの勤務のため、それまでの8:30~13:00まで保育補助としての勤務のため年間130万円以内の扶養控除範囲内での勤務も可能です。 とてもアットホームな認可保育園ですよ。 ブランクのある方や子育て中の方など保育経験や問わず明る…

【赤ちゃん】"寝言泣き"に要注意! 「夜泣き専門保育士」に聞いた、安眠のための改善方法

新米のお父さんお母さんを悩ませる赤ちゃんの夜泣き。どうして泣いているのか分からないし、睡眠不足に陥るしでイライラしたり落ち込んだり…。実際、1歳の娘を持つ私も「授乳さえしたら寝てくれるから…」と我慢を続けていました。しかし、タレントの小倉優子…

【埼玉県 朝霞市(朝霞駅)】 遊びの中で学ぶことを大切にした小規模でこじんまりとした幼稚園での正規 幼稚園教諭

幼稚園の時にしか出来ない体験や遊びの中で学ぶことを大切にした小規模でこじんまりとした幼稚園です。 なので先生達は全園児の顔と名前も憶えているんですよ。 また、自然の残る環境の園庭で、のびのびと遊び、先生達も元気に優しくこども達と受け止めてい…

【埼玉県 新座市(西武池袋線)】 自然の環境が残っている広い園庭や園舎で、こども達に寄り添い園長先生たちも気さくで楽しく優しい先生達が勤務している幼稚園での正規 幼稚園教諭

温かいぬくもり・雰囲気の園舎や、自然の環境が残っている広い園庭での遊びなど、専任の先生も体操のみでのびのびと保育をしている幼稚園です。 なのでこども達にも元気よく遊んで友達を作ることを大切にしています。 また、先生達もこども達に寄り添い、一…

ママの接し方がカギ!子どもを「頭のいい子」に育てる親の接し方3つ

親なら誰でも子どもには頭のいい子になってもらいたいと思いますよね。幼児期の子どもの成長は目覚ましいし、その頃の子どもは本当に、みんな天才かと思うくらい素晴らしい吸収力を発揮します。今日は『グローバル社会に生きる子どものための-6歳までに身に…

面接で気をつけたい、知って得する基本マナー10選

必死に練習をしたのに、面接当日は緊張で頭が真っ白。つい普段の「地」が出て無礼な振る舞いをしてしまった......というのはよくあること。そうならないためにも、日頃からマナーある態度をとるように習慣づけておくことが大切です。そこで、面接でこれがで…

"夜泣き専門"保育師に聞いた「寝かしつけ」習慣を変えてより良い眠りを迎える8つのコツ

夜中に何度も赤ちゃんに起こされるのはとても辛いもの。赤ちゃんの夜泣きの原因には「体内時計」と「寝かしつけ」の2種類があることを教えてくれたのは、「赤ちゃんの眠り研究所」の代表で"夜泣き専門保育士"の清水先生。「"寝言泣き"」など目から鱗の内容…

安易にほめないで子どもの心をメキメキと強く育てる方法3つ

”ほめて育てる”は、いまや子育ての常識となりました。ほめられて嫌な気持ちをする子はいません。子どもは、本当にほめられることが大好きです。ほめられることによって、やる気や元気が出る。それは、大人である私たちにしても同じことですよね。ただ、“ほめ…

【東京都 府中市】 こども達全員の名前を覚えられるくらいこじんまりとした小規模でアットホームな雰囲気の幼稚園での正規 幼稚園教諭

しっかりこども達の様子を見てこどもが自分に自信を付ける事が出来ることや挨拶などを大切にした幼稚園です。 また、小規模でこじんまりとしているのでこども達全員の名前を覚えられるくらいアットホームな雰囲気です。 2015年3月卒業予定の新卒者・未経験者…

お金をかけずに子どもの能力を伸ばせる「手作りおもちゃ」5つ

近 年、子ども達のおもちゃ事情が変化しています。スマートフォンやゲームの普及により、親子の会話や友達との交流が減りつつあるのです!それで、学力の低下や感情表現が乏しい子どもが増えていることが深刻な社会問題になっています。そもそも、昔の子ども…

日本, 朝霞台駅(埼玉)

こども達が元気いっぱいのびのびと遊び・活動をし、明るく元気な先生が多い幼稚園です。 主に年少クラスの保育補助をお願いします。 勤務時間は8:00~15:00ですが、「8:30~であれば」や「~14:30であれば」などお気軽にご相談ください。 ブランクのある方や…

【東京都 多摩市(多摩センター駅)】 普段の遊びの中から生まれるものを大切にし、のびのび保育している小規模な幼稚園での幼稚園教諭(クラス担任としての採用です)

普段の遊びの中から生まれるものを大切にし、詰め込み過ぎず、園庭で目いっぱい遊ぶことを大切にしている幼稚園さんです。 また、こども同士のつながりを大切にし、目の前のこどもに対して「後でね」ではなく、こどもは何かあって訴えてきているので、こども…

子どもが自分から挨拶できるようになる「上手なしつけ方」3つ

挨拶は社会に出れば基本中の基本。人と出会ったら、まず挨拶から始まりますからとっても大切ですよね。筆者の本でも、基本のマナーとして、まず一番に挨拶を入れています。では、子どもにきちんと挨拶ができるようにしつけるにはどうすればいいでしょうか?…

【埼玉県 さいたま市西区(西大宮駅)】 遊びを保育の中心とした幼稚園での正規 幼稚園教諭(年少クラス副担任の採用です)

「楽しく遊ぶ」ことや色々な経験を積むこと、途中で諦めず頑張る気持ちを大切にした保育を行っている幼稚園です。 また、野菜などの植物に触れることも大切にしています。 年少クラス(25名くらい)副担任の採用を予定していますので、担任の先生と一緒にクラ…

褒められている子どもは友達が多いと判明--褒める子育てのコツとは?

ライオンはこのほど、「子育てと家庭でのお手伝いに関する意識・実態調査」の結果を発表した。同調査は6月、小学生の子どもを持つ母親とその子どもを対象として実施。母親669名、その子ども448名から回答を得た。○褒められる子どもは「友だちの人数」が多い…