幼稚園教諭・保育士など保育専門の求人サイト「サワダヒューマンワークス」

幼稚園教諭・保育士有資格の方(新卒者も含む)で、正規職で就・転職希望の方や、非常勤(パートや派遣など)で保育補助を求職中の方に、          幼稚園教諭・保育士求人のご紹介及び採用・勤務が始まるまでのサポートをしています。 https://www.s-humanworks.com/

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京都 足立区】 9:00~15:00までの扶養内で働ける幼稚園での保育補助

9:00~15:00までの幼稚園・保育補助の求人です! 季節(夏・冬・春)休みは勤務がありませんので、ご自身のお子さんの予定・お休みに合わせられますし、扶養控除範囲内での勤務も可能です。 フリーとして保育補助をお願いします。 保育経験やブランクなど問わ…

赤ちゃんがピタッと泣きやむ方法ランキング

赤ちゃんは泣くのが仕事。そうはいっても、授乳したり、オムツ替えたり、あやしたりしても赤ちゃんが泣きやまないと、もしかしたら病気なのかもしれないと不安になることがありますよね。 赤ちゃんが泣きやんで笑顔になると心底ほっとするものです。 そこで…

【東京都 江戸川区】自然体験などを取り入れ「見守る」保育を大切にしている認可保育園での保育士補助

こども達に様々な自然体験・遊びを教えている保育園です。 例えば、近所でお弁当を持って小遠足や、公園でドングリ拾いをしたりなど。 もちろん保育室での製作や、お絵描きなど自由に過ごすこともあります。 また、こども同士のケンカも話し合いのケンカであ…

"集団遊び"で将来、勝ち組に!? 「遊び方」で変わる「社会人基礎力」3つ

5月5日の子どもの日は内閣府のホームページによると、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」日として定められている。 噛み砕いて言えば、「子どもの将来をハッピーにするために家族で相談しましょう。(子どもはお母さんに…

【神奈川県 横浜市鶴見区】 遊びを中心に保育をしている幼稚園での正規 幼稚園教諭フリー補助

遊びを中心に保育をしている幼稚園です。 遊びの中からこども自身の気付きや、学ぶこともたくさんあるので大切にしています。 退職者による募集ではなく今現在も充足していますが、より先生達が保育できるためフリーとして保育補助を担当して頂ける方を募集…

「私も読んでもらったなぁ」と懐かしい気持ちで子どもと楽しめる絵本9作

昔から読み継がれている作品には、それだけの魅力が詰まっているはず。ぜひわが子にも、そうした名作に触れさせたいと思うのが親心ではないでしょうか。そこで今回は、「『私も読んでもらったなぁ』と懐かしい気持ちで子どもと楽しめる絵本」というテーマで…

【東京都 江戸川区】小規模でこじんまりとした幼稚園でのフリー保育補助 ◎正規職登用の途もあります

小規模でこじんまりとした幼稚園で、こども達ひとり一人の気持ちに寄り添い想いを大切に保育をしています。 また、昔ながらの保育内容や環境で、園長先生をはじめ先生達も優しい雰囲気ですよ。 フリーとして保育補助をお願いします。 保育経験問わずこども達…

子どもが不信感を持つので絶対にやっちゃいけない「叱り方」3つ

みなさんは叱るとき、どうやって叱っていますか?実は、叱り方次第では、子どもは逆に「言う通りにしてやるもんか!」と反抗的になって、言うことを聞かなくなってしまいます。 そして、子どもから不信感を持たれ続けると、いつの間にか親子の間に溝ができて…

【東京都 杉並区】自由保育を中心に小規模でこじんまりとした幼稚園での正規幼稚園教諭

自由保育を中心に子供達ひとり一人に合った保育で基本的な生活習慣の習得も大切にした小規模でこじんまりとした幼稚園です。 また、自然がたくさんある園庭や、園舎も木の温もりが感じられる環境です。 昨年度いっぱいでご結婚・引っ越しに伴い退職をされた…

【東京都 足立区】広い園庭でこども達と一緒に遊び絵本を開くことを大切にした幼稚園での幼稚園教諭

広い園庭でこども達と一緒に遊び、絵本を開く習慣を大切にした幼稚園です。 また、こどもの目線に合わせた声掛けを大切にし、「ダメ」等の否定的な言葉ではなく、「~したら嬉しいな」と促す言葉掛けをして保育しています。 今年度は主に年少クラスの保育補…

【東京都 豊島区】こども自身の発達を踏まえて基本的な生活習慣や保育を大切にした認可保育園です

こども自身の発達を踏まえて基本的な生活習慣や保育を大切にした社会福祉法人・認可保育園です。 なので「この活動に力を入れています」というのはなく、こども達ひとり一人の個性を大切にし、こども達と愛着関係を築くことを大切にしています。 0歳児クラス…

初めてメロンを食べた1歳児の反応が可愛すぎ!!

「初めてメロンを食べた娘の反応が想像を超えていた……」という瞬間をとらえた写真が、Twitterで1万RTを突破するほど話題になっていました。 投稿者はイラストレーター兼法廷画家の榎本よしたかさん。1歳9ヶ月になるお嬢さんに「初めてメロン」を食べさせたと…

【東京都 世田谷区】 8:30~14:30の保育補助 ◎扶養範囲内も可能ですよ

発達障がいのあるお子さんの保育補助をお願いします。 ただ、言葉が少し遅れていたり集団から外れることもあるので、担任の先生の保育補助を行って頂ける方を募集しています。 障がいのあるお子さんを見ていた経験など問いません。 勤務時間は日中のみのなの…

子どもが自然と自ら身支度をやりたがるようになる「魔法の一言」

子どもが成長すると、どんどん「自分の準備は自分でできるようになってほしい!」と思うようになりませんか? でも、どうすればスムーズにやってくれるようになるのかが難しいところ……。 そんな子どもにやる気を出させたくて悩むママにピッタリなのが、「自…

【神奈川県 川崎市高津区】今年度はフルタイムの派遣として勤務し正規職として採用予定の幼稚園教諭

また、こども達個々を尊重し、けじめのある園生活を送っています。 日々の保育や行事も先生方で自主的に計画し、先生方全員で協力してこども達と楽しく過ごしています。 結婚・出産を機に退職した先生方が、子育て落ち着いた頃に戻ってくることも多く、そん…

【東京都 大田区】 9:00~14:00勤務・扶養内も可能な幼稚園での保育補助

9:00~14:00までの幼稚園・保育補助の求人です! 季節(夏・冬・春)休みは勤務がありませんので、ご自身のお子さんの予定・お休みに合わせられますし、扶養控除範囲内での勤務も可能です。 障がいのあるこども(年少児)の加配をお願いします。 障がい児の保育…