幼稚園教諭・保育士など保育専門の求人サイト「サワダヒューマンワークス」

幼稚園教諭・保育士有資格の方(新卒者も含む)で、正規職で就・転職希望の方や、非常勤(パートや派遣など)で保育補助を求職中の方に、          幼稚園教諭・保育士求人のご紹介及び採用・勤務が始まるまでのサポートをしています。 https://www.s-humanworks.com/

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京都小平市】週3日・9:30~14:30勤務です。幼稚園での2歳児クラス保育補助 ◎扶養内可

年少さんの下の学年・2歳児クラスを行っており、そのクラスの保育補助をお願いします。 担任の先生が主になって行いますし、2歳児なので手を洗ったりトイレに付いて行ったりなど基本的な生活習慣をサポートするので、安心してスタートしていってください。 …

高まる主婦の再就職熱…面接突破のカギ“そとづら力”とは?

にわかに高まりつつある、主婦の再就職熱。その夢を実現させるための最初の難関が、会社の面接だ。誰もが緊張するこの面接で、好感度をアップさせるテクニックがあるという! 「面接というのは、部屋に入った時点でほぼ決まっています。 人の第一印象は、身…

【神奈川県 川崎市幸区】8:00~16:00フルタイム・基本的な生活習慣や挨拶を大切にした幼稚園

基本的な生活習慣や挨拶を大切にしたのびのびと保育をしている幼稚園です。 また、子供が子供らしくいられるよう個性を大切にしています。 年少クラスの保育補助を担当して頂ける方を募集しています。 2014年3月卒業の既卒・未経験者からブランクのある方や…

今からでも遅くない!片づけできる子に育てるコツ

方法を教えれば、年齢にあった片づけのスキルを身につける水泳やピアノ、書道など、子どもたちは習って初めてできるようになることがたくさんあります。では、片づけはどうでしょう。母親が片づけているのを見て「なんとなくやっている」がほとんどで、「習…

【埼玉県 さいたま市西区】 まずは派遣からスタート!遊びを保育の中心とした幼稚園での幼稚園教諭

「楽しく遊ぶ」ことや色々な経験を積むこと、途中で諦めず頑張る気持ちを大切にした保育を行っている幼稚園です。 また、野菜などの植物に触れることも大切にしています。 年少クラス(25名くらい)副担任の採用を予定していますので、担任の先生と一緒にクラ…

【東京都 世田谷区】 夏休み期間中のみの短期求人の保育士補助

夏休み期間中・7月末頃~8月末頃の短期の募集です! 勤務可能な期間や、「この日は勤務できるけど、この日は勤務できない」等もお気軽にご相談ください。 また、勤務時間も9:00~17:00または10:00~18:00のどちらかでご希望・相談に応じます。 保育園または…

どんどん外で遊ばせて!「土遊び」が子どもに与える意外な効果

冬の間はインフルエンザやノロウイルスが日本各地で猛威をふるっていました。保育園や幼稚園、小学校でも休園、休校が相次いでいました。こういった疾患から子どもを守るためには、なんといっても子ども自身の免疫力を高めておくことが大切です。 寒さは体を…

【東京都 葛飾区】 8:30~16:30固定時間勤務・乳児クラスの保育士補助

こども同士の関わりや助け合うことを大切にした認可保育園です。 乳児クラスに固定で入り、担任保育士のの保育補助をお願いします。 保育経験問わず明るく元気な40歳くらいまでの方歓迎です。【勤務期間:即日~2015年3月まで】※勤務期間の更新もあります。 …

始めが肝心!入社時の挨拶って何を言うの?

入社初日は、はじめの挨拶で周りの方に顔と名前を覚えてもらうのですが、改めて考えてみると、最初の挨拶で持ってもらうイメージはとても大切です。そこで第一印象をよくするにはどうしたらいいのか、教えて!gooにこんな質問が寄せられていました。質問者さ…

【東京都 東大和市】 広い園庭でゆっくろとのびのび保育している認可保育園での1歳児クラス保育士補助

広い園庭でゆっくろとのびのび保育している社会福祉法人・認可保育園です。 1歳児クラスの保育補助に入って頂ける方の募集です。 勤務時間は7:00~20:00の間でのシフト勤務か、8:30頃~17:00頃等の固定時間勤務もご相談に応じます。 ブランクのある方や子育…

【東京都 西東京市】 8:30~17:30固定時間勤務・こども一人一人とのびのび保育している認可保育園でのフリー保育補助

こども一人一人とのびのび保育している認可保育園です。 また、園にも木がたくさんあり、野菜を育て食育活動に活かしたもしているため自然の環境も整っています。 2014年3月卒業の既卒者・未経験者から、40歳くらいまでの落ち着いて保育がしたい方歓迎です。…

ぬり絵が創造力を失わせるって本当?

白地に黒の線で囲まれた絵に色を塗って完成させるぬり絵。筆者も子どもの頃はぬり絵が好きでしょちゅう遊んでいた記憶がありますが、そんなぬり絵について、教えて!gooには気になる質問が寄せられています。相談者は、ぬり絵が子どもの創造性を失わせると批…

【埼玉県 さいたま市西区】 遊びを保育の中心とした幼稚園での正規 幼稚園教諭(年少クラス副担任)

「楽しく遊ぶ」ことや色々な経験を積むこと、途中で諦めず頑張る気持ちを大切にした保育を行っている幼稚園です。 また、野菜などの植物に触れることも大切にしています。 年少クラス(25名くらい)副担任の採用を予定していますので、担任の先生と一緒にクラ…

赤ちゃんには赤ちゃん言葉で話しかけた方が言葉の発達が早い―米研究

赤ちゃんに言葉を早く覚えさすには赤ちゃん言葉で話しかけた方が良い?それともいずれは身につけるのだから大人のきちんとしたしゃべり方?そんな疑問に答える新しい研究報告がありました。米ワシントン大学とコネチカット大学の共同研究によると、赤ちゃん…

【東京都 江戸川区】 扶養内で働ける時間またはフルタイム勤務が選べる認可保育園での保育士補助

こども達に様々な自然体験・遊びを教えている保育園です。 例えば、近所でお弁当を持って小遠足や、公園でドングリ拾いをしたりなど。 もちろん保育室での製作や、お絵描きなど自由に過ごすこともあります。 また、こども同士のケンカも話し合いのケンカであ…

【埼玉県 新座市】 8:00~15:00勤務・幼稚園での事務サポートおよび保育補助 ◎扶養内も可能です。

職員室での事務サポートや、必要な時に保育補助に入って頂ける方の募集です。 勤務時間は8:00~15:00で、夏休みなど長期休み中は勤務がありませんので、扶養控除はにないも可能です。 ブランクのある方や子育て中の方など保育経験問わず明るく元気のある40歳…

第一印象は何で決まるのか?4つのポイント「外見(服装・表情)」「態度」「話し方」「話の内容」

誰かと会った時の、最初の印象、いわゆる「第一印象」は、ビジネスでも恋愛でも大事なもの。もしここで失敗すると……その後のチャンスが全てつぶれてしまう可能性もあるのです!第一印象は、良くした方が絶対お得! 今回は、そのために使える心理テクを紹介し…

【神奈川県 大和市】 遊ぶことの大切さ、こども達一人一人の個性を大切にした小規模な幼稚園での正規 幼稚園教諭

遊ぶことを大切にした小規模な幼稚園です。 遊びを通してこども達は考え、先生達はそこから色々な引き出しを導き出しています。 なので例えば絵を書くにしても先生は「こう書きましょう」という指導ではないので、こども達はみんな個性的に思い思いの絵を描…

【東京都 江東区】遊びを中心とした保育を行っている幼稚園での保育補助 ◎勤務時間のご相談お気軽に

こども達の主体性を大切にし、 遊びを中心とした保育を行っている幼稚園です。 また、勤務時間はお気軽にお問い合わせください。 例えば8:30~17:30のフルタイムや 9:00~14:00の扶養内で働ける時間帯など ご希望のスタート時間と終了時間をご相談ください。…

研究で明らかになった「赤ちゃんの脳」に関する意外な事実11個

赤ちゃんの頭の中は一体どうなっているのか、気になりませんか? 知識が増えれば、子育てももっと楽しくなるはず! 科学ニュースサイト『LiveScience』から、赤ちゃんの脳について私たちが知っておくべきことを11個の事実をご紹介します。 ■1:人間の赤ちゃ…