幼稚園教諭・保育士など保育専門の求人サイト「サワダヒューマンワークス」

幼稚園教諭・保育士有資格の方(新卒者も含む)で、正規職で就・転職希望の方や、非常勤(パートや派遣など)で保育補助を求職中の方に、          幼稚園教諭・保育士求人のご紹介及び採用・勤務が始まるまでのサポートをしています。 https://www.s-humanworks.com/

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京都 江戸川区(小岩駅)】 9:30~14:00勤務・こじんまりとした小規模な幼稚園でのフリー保育補助 ◎103万円以内の扶養内も可能です。

今までは年少クラスに補助の先生が入っていましたが、手厚く保育をしたり、担任の先生方の負担を減らすため、H27年度よりフリーの補助の先生を2名増員することになったため、まずは派遣として2名の採用を予定しています。 のびのびと保育をしていて、こ…

専業主婦の再就職「落ち着いてから」は遅い?! 時間を空けるほど難しくなる2つの理由

子育てを機に一度仕事をやめ、専業主婦になっても「いつかは再就職」と思っている人が多いもの。しかし、再就職の時期は早めに検討しておくほうがいいのです。■専業主婦は子どもが何歳になったら再就職すればいい?子育てを始めるとき、専業主婦になった人の…

それじゃ採用されない!人事担当が見た「ダメ履歴書」ありがちポイント6つ

転職を考えている方や学生さんの就職活動で頭を悩ませるのが、履歴書の書き方でしょう。企業で人事を担当してきた筆者も、仕事で“珍・履歴書”をいくつも見てきました。そこで今回は、“面接までいかない可能性の高い”不採用履歴書のポイント6つをご紹介します…

【東京都 国分寺市(西国分寺駅)】 こじんまりとした家庭的な認可保育園での4歳児クラス(7名のみ)担任保育士 ◎時給1,200円(月収例/20万1,600円)

こじんまりとした家庭的な認可保育園です。 また、こどもを中心に親御さんと一緒に作り上げています。 通常4歳児と5歳児は縦割りクラスを採っていますが、5歳児さんは小学校就学へ向けて別活動が増えるので、4歳児さん・7名のみを担当して頂ける方を募集して…

【埼玉県 さいたま市(大宮駅)】 (2015年・H27年度採用)のびのび自由な遊びも大切にしている こじんまりとした小規模な幼稚園での正規 幼稚園教諭 ◎2名の採用予定です。

一人ひとりの個性を大切にし、みんなとの一斉活動と、のびのび自由な遊びも大切にしているこじんまりとした小規模な幼稚園です。 また、園バスの添乗はありませんし、20代から30代・40代の先生など長く勤務している先生が多いので、先輩先生方に教わりながら…

子育てで神経が崩壊する前に!「気持ちがラクになる」育児の考え方3つ

子育てで余裕がなくなると、「育児、子育てがツライ……」と思ったりしませんか?近くに親やサポートしてくれる人がいて、育児の大変さやツラサを話して発散できればいいですが、周囲にそういった人がおらず、子どもと2人きりで悶々としてしまうこともあるので…

【東京都 (中央線「国立駅」)】 (2015年・H27年度採用)お友達との遊びを大切にし、昔ながらの幼稚園での正規 幼稚園教諭 ◎年少クラス副担任としての採用です。

中央線「国立駅」が最寄駅でお友達との遊びを大切にし、制作の時間やうたの練習、体操の時間など、昔ながらの幼稚園です。 まずは年少クラスの副担任としての採用を予定しています。 2015年3月卒業予定の新卒者・未経験者から、保育経験問わず25歳くらいまで…

赤ちゃんがいつも目で追っているのは●●だと心理学で明らかに!

「赤ちゃんが見ている世界ってどんな感じなんだろう?」「赤ちゃんの好奇心ってどこに向けられているのかな?」親ならずとも、赤ちゃんの頭の中には興味がありますよね。これ、実は最近カナダの大学が行った”赤ちゃんの目線を調査する”という興味深い実験に…

【千葉県 白井市(西白井駅)】 8:00~14:30勤務・幼稚園での事務の求人です! \扶養内も可能&来年1月からの募集です/

のびのびと自然に触れる活動を大切にした幼稚園です。 職員室で事務業務を行っていただき、クラスで先生の手が必要な時に補助に入って頂きます。 勤務の開始は来年の1月8日からです! 事務職や保育のご経験・ブランク・子育て中の方など問わず明るく元気のあ…

【東京都 武蔵野市(三鷹駅)】 認可保育園での事務スタッフの求人です! ◎次年度以降は保育園への直接雇用の途もあります

こども達がのびのびと生活し、園庭や周りに公園も多いためお散歩などもたくさんしている認可保育園です。 主に事務のサポートとして勤務していただき、必要な際に保育補助に入って頂ける方を募集しています。 次年度以降は保育園への直接雇用も予定していま…

実践すれば本当に「赤ちゃんの歯に虫歯ができなくなる」方法5つ

大人なら、誰もが一度は経験したことのある虫歯。一度なってしまうと、痛くて辛いですよね……。歯がズキズキ痛むだけでなく、顎にも何だか違和感が出ますよね。しかも、夜になると痛みが増し、ひどい時は頭痛まで起きることもありませんか?このように、自分…

【埼玉県 「柳瀬川駅」】 (2015年・H27年度採用)1クラス20名くらいの小規模な幼稚園での正規 幼稚園教諭

園長先生をはじめ、先生達みんなでこども達と遊び・見守っている、あたたかい雰囲気の小規模でアットホームな幼稚園です。 1クラス辺りも20名くらいでこじんまりとした幼稚園ですよ。 2015年3月卒業予定の新卒者・未経験者から明るく元気のある25歳くらいま…

子どもはなぜウソをつくの? 素直な子どもに育てる「5つのポイント」

子どものつくウソには、幼児期特有の問題視する必要がないウソと、やめるよう導いていかなければならないウソがあります。ここでは、子どもがウソをつく理由と素直な子どもに育てるポイントをご紹介します。■幼児期特有のウソ□空想の世界のウソ 幼い子どもは…

【東京都 世田谷区(三軒茶屋駅)】 (2015年・H27年度採用)こども達を一人一人見れ手厚く保育でき、制度や待遇なども整っているので長く働ける環境の正規 保育士

職員や補助の先生も多くいるので、こども達を一人一人見れ、手厚く保育できる環境ですし、制度や待遇なども整っているので長く働ける認可保育園です。 昔ながらの園舎や雰囲気で園長先生をはじめ先生方も優しいアットホームな環境です。 2015年3月卒業予定の…

【神奈川県 横浜市(桜木町・横浜駅の近くです)】 (2015年・H27年度採用)先生同士の誕生日会や歓送迎会をしたりなどプレイベートも楽しめ、仲の良い先生が自慢の幼稚園での正規 幼稚園教諭

みんなとの一斉活動や健康的な身体作りを大切にした幼稚園です。 日々こども達と接するなかで分からない事や困ったことがあれば、周りの先生達がしっかりフォロー・アドバイスし合える環境ですよ。 なので行事や園のイベントの時もみんなで協力し合っていま…

くまのプーさんの言葉がいちいち含蓄に富んでいる

くまのプーさんと言えば、ぽっちゃりした黄色い体に赤いTシャツ、ゆったりした口調にのんびりした性格で、元祖癒し系キャラとも言える人気のディズニーキャラクターです。 そんなプーさんと仲間たちが物語の中で発している言葉に、人生をほんの少しだけ豊か…

【東京都 北区(浮間舟渡駅)】 9:00~16:00勤務・遊びを大切にした幼稚園での年少クラス副担任 ◎扶養内も可能です

遊びを中心とした自由でのびのびと保育をし、遊びの中で友だちを作り、遊びの中で学ぶことを大切にした幼稚園です。 年少クラスの副担任を担当して頂ける方を募集しています。 のびのびと保育をしている幼稚園なので、ブランクのある方も安心してスタートし…