幼稚園教諭・保育士など保育専門の求人サイト「サワダヒューマンワークス」

幼稚園教諭・保育士有資格の方(新卒者も含む)で、正規職で就・転職希望の方や、非常勤(パートや派遣など)で保育補助を求職中の方に、          幼稚園教諭・保育士求人のご紹介及び採用・勤務が始まるまでのサポートをしています。 https://www.s-humanworks.com/

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京都 北区(赤羽駅)】 外遊びやこども達に様々な体験活動を行っている幼稚園での正規幼稚園教諭

こども達・親御さんとの挨拶・コミュニケーションを大切にし、様々な遊びや体験を通して学ぶことを大切にしている、施設や環境も整っている幼稚園です。 なので、文字や数字などのワークブックの活動は行っていません。 また、先輩の先生方にも教えられる環…

ハッピーメリークリスマス!

今日は冬至!「かぼちゃ」が肌と髪の優秀マスクになる裏ワザ

2014年12月22日は、冬至です。冬至とは、夏至に対し、北半球で太陽の位置が1年で最も低くなり、日照時間も最も短くなる日です。冬至のニュースを聞き、「そろそろ年の暮れだなぁ」と、しみじみ感じる方もいらっしゃるのでは?冬至といえば、日本では、”かぼ…

【東京都 世田谷区(上町駅)】 資格やブランクなど問わず歓迎の保育補助

2015年度より年中さんのこどもの保育補助をお願いします。 少し言葉が遅かったり、オムツがまだ取れていない子供で、みんなと一緒に活動が出来るように促したり、時には一人でいる際はお話し相手になってください。 なので、特別な知識や経験は問いません。 …

赤ちゃんの言葉を伸ばすには「量より質の高さ」が重要だった!

よく「赤ちゃんにたくさんの言葉を使って話しかけると言語能力が発達する」と言いますよね。つまり、”量”を重視する考え方が一般的です。しかし最近アメリカで、言葉の量ではなく、その”質”を重視した方がいいとの研究結果が発表されました!そこで今日は、…

【東京都 板橋区(小竹向原駅)】 保育士資格不問の1月に新規開所する小規模保育所での保育士補助

2015年1月に新規開所する小規模保育所での募集です。 定員は19名ですが、当初のうちは子供の人数も少ないと思いますので、ゆっくり少しずつ慣れていって頂ければと思います。 また、勤務時間は7:15~18:15の間で実働8hのシフト勤務(時給1,200円)、または「9:…

制限しちゃダメ!よく遊ぶ子ほど「お金持ち」になりやすいと判明

アメリカでは今、ピアノレッスン、塾、スポーツクラブなど、習い事をいくつも抱え、自由な遊び時間を持てない子ども達が問題視され始めています。日本の子ども達もまた、同じような状況にありますよね。とくに近年は、0~2歳児をターゲットにした早期教育の…

【東京都 青梅市】 (2015年・H27年度採用)1クラス20名くらいの小規模でののびのびと保育をしている幼稚園での正規 幼稚園教諭 ◎40歳くらいまでの方歓迎です。

1クラス20名くらいのこじんまりとした小規模な園で、広い園庭でののびのびと保育をしている昔ながらの幼稚園です。 長く働いている先生が多いのも特徴の一つですね。 幅広い年代の先生達が働いている幼稚園なので、2015年3月卒業予定の新卒者・未経験者から…

【東京都 北区(赤羽駅)】 (2015年・H27年度採用)外遊びやこども達に様々な体験活動を行っている幼稚園での正規 幼稚園教諭

こども達・親御さんとの挨拶・コミュニケーションを大切にし、様々な遊びや体験を通して学ぶことを大切にしている、施設や環境も整っている幼稚園です。 なので、文字や数字などのワークブックの活動は行っていません。 また、先輩の先生方にも教えられる環…

【埼玉県 川口市(南鳩ヶ谷駅・川口駅)】 (2015年・H27年度採用)広い園庭でこども達がのびのびと遊び・遊びを通して学ぶことを大切にしている幼稚園での正規 幼稚園教諭

園庭も広く、こども達がのびのびとした遊び・基本的な生活を行っている幼稚園です。 いっぱい身体を動かし、周りのお友達と触れ合うことの大切さを遊びを通して楽しみながら学ぶことを大切にしています。 新任の先生は分からない事が当たり前なので、分から…

安易にほめずに「子どもの自分らしさを高める」魔法の言い回し

子育てに対する考え方や方針は、各家庭によって様々ですよね。しかし、「悪いことをしたら叱る。でも、良いことをしたときは、それ以上にほめてあげる」といった考えはきっと、どこの家庭にも共通していることではないでしょうか。子どもをほめて伸ばすこと…

【神奈川県 横浜市鶴見区(鶴見駅)】 (2015年・H27年度採用)のびのびと自由に遊び、遊びの中から学ぶことを大切にした幼稚園での正規 幼稚園教諭

のびのびと自由に遊び、遊びの中から学ぶことを大切にした幼稚園です。 園長先生もこども達と一緒に遊んでいるんですよ。 なのでワーク・お勉強はもちろんせず、音楽の活動も他の幼稚園さんと比べると少ないかもしれません。 2015年3月卒業予定の新卒者・未…

【東京都 東久留米市(東久留米駅)】 (2015年・H27年度採用)広い園庭でのびのびと保育を行い、こども達の個性を大切にしている幼稚園での正規 幼稚園教諭

広ーい園庭でのびのびと保育を行っている1クラス22~25名くらいの幼稚園です。 また、こども達との保育は信頼関係を築いてからと考えているため、こども達と信頼関係を築くためにも先生たちも楽しく遊んでいるんですよ。 しかし遊びだけではなく、ご挨拶やお…

働くママの涙腺直撃! サイボウズの作ったムービーが「あるあるが凝縮しすぎ」「心に染みた」「良い話っぽくしてほしくない」など大反響

サイボウズ ワークスタイルムービー「大丈夫」 - YouTube グループウェア「サイボウズ Office」シリーズなどを提供し、近年はコラボレーションツール市場における地位を確立している「サイボウズ」。社内でのスケジュール管理などに同社製品を使ったことがあ…

「泣いたら抱っこ」が心の成長にとても大切なわけ

■「基本的信頼感」は赤ちゃん時代につくられる 赤ちゃんはお腹がすいたり、飽きたり、不愉快だったりすると、周囲の状況などお構いなしに泣き叫びます。泣くことで、自分の気持ちを表しているのです。 一昔前の育児論では、「抱き癖がつくから、赤ちゃんが泣…

【東京都 三鷹市(吉祥寺駅)】 幼稚園での事務の求人です! \経験やブランクなど不問&来年1月からの募集です/

一斉活動やのびのびと広い園庭で遊んだり昔ながらの幼稚園です。 職員室で事務業務を行っていただき、クラスで先生の手が必要な時に補助に入って頂きます。 勤務の開始は来年の1月7日からの予定です! 事務職や保育のご経験・ブランク・子育て中の方など問わ…

息子と一緒にパパも楽しめる「冒険絵本」9パターン

絵本のなかで繰り広げられる「冒険」に、胸躍らせた経験のある男性は多いでしょう。大人になったいまだからこそ、息子と一緒にワクワクするような思いを再び味わってみるのも悪くないかもしれません。そこで今回は、独自アンケートの結果を参考に「息子と一…

【東京都 板橋区(小竹向原駅)】 週3日勤務・資格も応相談可の小規模保育所での調理師 ◎年間103万円以内の扶養内可能です!

2015年1月に新規開所する小規模保育所での募集です。 定員は19名ですが、当初のうちは子供の人数も少ないと思いますので、ゆっくり少しずつ慣れていって頂ければと思います。 また、勤務曜日も週3日の予定なので、仕事と家庭両立が出来る勤務ですよ。 年間10…