幼稚園教諭・保育士など保育専門の求人サイト「サワダヒューマンワークス」

幼稚園教諭・保育士有資格の方(新卒者も含む)で、正規職で就・転職希望の方や、非常勤(パートや派遣など)で保育補助を求職中の方に、          幼稚園教諭・保育士求人のご紹介及び採用・勤務が始まるまでのサポートをしています。 https://www.s-humanworks.com/

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京都 杉並区】自由保育を中心に小規模でこじんまりとした幼稚園での正規幼稚園教諭

自由保育を中心に子供達ひとり一人に合った保育で基本的な生活習慣の習得も大切にした小規模でこじんまりとした幼稚園です。 また、自然がたくさんある園庭や、園舎も木の温もりが感じられる環境です。 昨年度いっぱいでご結婚・引っ越しに伴い退職をされた…

【東京都 昭島市】 8:30~12:00固定時間勤務で扶養内も可能な認可保育園での調理師

認可保育園での調理スタッフの募集です! 約100食分の給食を他4名の調理スタッフ・栄養士とで作ります。 園長先生をはじめ、職員の方々も明るく優しい雰囲気なので安心してスタートできる環境ですよ。 主婦の方も家事を活かせられる仕事ですし、飲食店での調…

生後半年の赤ちゃんでもニコニコ顔になるシンプルな絵本9パターン

わが子のファーストブックをあれこれ考えるのはとても楽しいもの。せっかくなら、すてきなリアクションを見せてくれそうな作品を選びたいところです。そこで今回は、「生後半年の赤ちゃんでもニコニコ顔になるシンプルな絵本」をテーマに独自アンケートを実…

生後半年の赤ちゃんでもニコニコ顔になるシンプルな絵本9パターン

わが子のファーストブックをあれこれ考えるのはとても楽しいもの。せっかくなら、すてきなリアクションを見せてくれそうな作品を選びたいところです。そこで今回は、「生後半年の赤ちゃんでもニコニコ顔になるシンプルな絵本」をテーマに独自アンケートを実…

【東京都 府中市】広い園庭でのびのびと先生もこども達と目いっぱい走り回っている幼稚園での幼稚園教諭

.. 広い園庭でのびのびと年少から年長まで仲良く関わりあい、先生もこども達と目いっぱい走り回っています。 また、夏には泥んこ遊びなど、家ではできない事も体験しています。 そんな遊びと一斉活動をバランス良く取り入れている幼稚園です。 年少クラスは2…

「暮らしの基本」を楽しく学べる絵本9パターン

子どもの成長をうれしく見守りつつも、次第にママの頭を悩ませるようになるのが「しつけ」の問題です。もしお子さんが絵本好きなら、読み聞かせを通じて生活習慣を楽しく教えてあげられるといいかもしれません。そこで今回は、「『暮らしの基本』を楽しく学…

【東京都 練馬区】広い園庭でのびのびと遊び一斉活動とメリハリある保育をしている幼稚園での年中クラス担任

広い園庭でのびのびと遊び、一斉活動とメリハリある保育をしている幼稚園です。 年中クラス(25名)の担任をお願いします。 補助の先生や周りの先生もサポートしますので、安心してスタートして下さいね。 2014年3月卒業の既卒者・未経験者から幼稚園での担任…

【東京都 中野区】 広い園庭での遊びや近くに公園も多い認可保育園での0歳児クラス保育士補助

朝やおやつ後は広い園庭で遊び、天気の良い日は、近くの公園まで散歩にお出かけします。 また、クラスの活動では、粘土遊びやお絵かき、料理保育や体操遊び、わらべうたなども行っています。 8:30~17:30の固定時間で、0歳児クラス(予定)の保育補助をお願い…

面接の際に使うと効果的な心理テク「マイナス面をいかにプラスにして言えるか」

採用試験では、やはり面接が重要なポイントとなります。いくら筆記試験の成績が良くても、面接の際の印象が悪ければ台無しです。そこで、面接時に不安がある方のために、効果的な面接術を心理的側面から解説してみましょう。■第一印象と「メラビアンの法則」…

【東京都 北区】 様々活動を通して成長している幼稚園での年少クラス副担任 ◎正規職登用の途も有

基本的な生活習慣や挨拶を大切にし、様々な活動を行っている幼稚園です。 年少クラスの副担任をお願いします。 主担任の先生の補助的な立場なので、安心してスタートして頂ければと思います。 2014年3月卒業の既卒・未経験者からブランクのある方や子育て中…

絵本の読み聞かせ 大切な理由

最近、若者のボキャブラリーが乏しいことがよく話題になっています。会話が「やばくない~」「超~」などあまりに貧弱だと教養がなさそうに見えるので、ちょっと恥ずかしいですよね。 自分の子どもはこうならないよう、気を付けたいと思いませんか? ボキャ…

【東京都 江東区】 8:30~18:30の間でのシフト勤務・認可保育園でのフリー保育士補助

保育士同士コミュニケーションを取りながら、みんなで保育を作り上げている認可保育園でフリーとして保育補助に入って頂ける方を募集しています。 勤務時間は8:30~18:30の間でのシフト勤務なので、身体にもプライベートにも無理なく働ける環境です。 保育経…

【東京都 足立区】広い園庭でこども達と一緒に遊び、絵本を開くことを大切にした幼稚園での幼稚園教諭

広い園庭でこども達と一緒に遊び、絵本を開く習慣を大切にした幼稚園です。 また、こどもの目線に合わせた声掛けを大切にし、「ダメ」等の否定的な言葉ではなく、「~したら嬉しいな」と促す言葉掛けをして保育しています。 2014年3月卒業の既卒者・未経験者…

第二のマー君を育てる!子供の成長を大きく変える「誉め方」のコツ

昨年、プロ野球史上初の無敗での最多勝に輝いた、東北楽天ゴールデンイーグルス・田中将大投手。そしてつい数年前に甲子園を沸かせた高校球児が、ついにメジャーリーガーに。非常に感慨深いものがあります。 しかし、野球などのスポーツだけでなくとも、わが…

【神奈川県 川崎市幸区】8:00~16:30フルタイム勤務・小規模でのびのびと保育している幼稚園

遊びや一斉活動などメリハリのあるのびのびと保育をしている幼稚園です。 年中クラス(20名)の担任をお願いします。 勤務時間は8:00~16:30で基本的に残業はありません。 幼稚園または保育園での経験がある明るく元気のある30歳くらいまでの方歓迎です。※正規…

成功する人が大切にしていたのは、実はとても簡単なことだった

みなさんの周りにも、一人くらいは「この人みたいに仕事ができるようになりたい!」と憧れる先輩や上司がいるのではないでしょうか?もし社内にそのような人がいなくても「同期に差をつけたい」「上司に認めてもらいたい」と考えている人も多いと思います。 …

【東京都中央区】どろんこ遊び等や子供同士の関わりを大切にしている認可保育園での0歳児クラスの担任

園庭での外遊び・どろんこ遊びやお散歩などで土や水などに親しむ機会をたくさん持ち、こども同士の関わりや自ら行動することを大切にしている認可保育園です。 0歳児クラス(9名)の複数担任として他の先生と一緒にクラス運営をして下さい。 午睡中に会議も行…

【東京都 板橋区】こじんまりとした(1クラスも20名くらい)小規模な幼稚園での正規 幼稚園教諭

こじんまりとした(1クラスも20名くらい)小規模の幼稚園で、先生達はこども達みんなの事も分かるくらいみんなで保育をしています。 年少クラスの担任または補助としての採用を予定しております。 他のクラスの担任の先生と一緒にクラス運営をしますし、補助の…

言うだけで「どんどん子どもが自立できるようになる」魔法の言葉

ひきこもりやニートなど、自立できない子どもが社会問題になっています。そのため、就学前から自立につながる言葉かけをしていきませんか? 実は、子どもが自立するポイントは日常生活の中でゴロゴロしているのです。 そこで今回、幼児教育の専門家で『エン…

【東京 青梅市】8:30~15:00または16:30(応相可)勤務・小規模でアットホームな幼稚園

一人ひとりを大切にした小規模でアットホームな幼稚園です。 なので、どの先生も園児全員のことを知っているくらいなんですよ。 クラス担任または年少クラスの保育補助をして頂ける方を募集しています。 担当業務はご希望に応じますのでお気軽にご相談くださ…

このひと工夫で差がつく! 子どもの上手なしつけ方5つ「頭ごなしに否定しない」

いざ子育てがはじまると、「しつけ」について悩むパパ・ママは多いはず!「いいしつけって何?」「この叱り方、間違ってない?」など、不安はさまざまですよね。そこで働く女子に、「これは子どものしつけに効果的!」と思っている方法を聞いてみました!■頭…

【東京都 杉並区】自由保育を中心に小規模でこじんまりとした幼稚園での正規幼稚園教諭

自由保育を中心に子供達ひとり一人に合った保育で基本的な生活習慣の習得も大切にした小規模でこじんまりとした幼稚園です。 また、自然がたくさんある園庭や、園舎も木の温もりが感じられる環境です。 昨年度いっぱいでご結婚・引っ越しに伴い退職をされた…