幼稚園教諭・保育士など保育専門の求人サイト「サワダヒューマンワークス」

幼稚園教諭・保育士有資格の方(新卒者も含む)で、正規職で就・転職希望の方や、非常勤(パートや派遣など)で保育補助を求職中の方に、          幼稚園教諭・保育士求人のご紹介及び採用・勤務が始まるまでのサポートをしています。 https://www.s-humanworks.com/

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【千葉県 八街市(八街駅)】 広々とした園庭でのびのび保育を行い、こじんまりとした幼稚園での正規 幼稚園教諭

「こどもはのびのび育ってほしい」という想いからつめ込み教育はせず、こじんまりとして、園庭は広くのびのびと保育をしている幼稚園です。 また、褒める時は褒め、叱る時は叱り、先生も親御さんも周りの人の喜びにもなるので、幼児期の間はこども達が楽しい…

【東京都 稲城市(稲城駅)】 一人ひとり見れる環境の小規模な幼稚園でのフリー保育補助 ◎次年度以降は正規職登用の途もあり

主に年少クラス中心にフリーとして保育補助をお願いします。 年少さんも1クラス20名前後なので一人ひとり見れる環境の小規模な幼稚園です。 次年度以降は正規職登用の途もありますので、「まずは保育補助から始めたい」という方も安心してスタートできますよ…

【東京都 練馬区(練馬駅・都立家政駅)】 乳児クラスのみの小規模でこじんまりとした認可保育園分園での保育士補助

乳児クラスのみなので小規模でこじんまりとした認可保育園分園での保育士補助の募集です! 早朝・延長保育や行事もありませんので、子育て中の方やブランクがある方も安心してスタートできる求人ですよ。 保育園または幼稚園での勤務経験があり、こじんまり…

【東京都 大田区(大森町駅)】 9:00~14:00勤務・扶養内も可能な幼稚園での保育補助

9:00から勤務開始の幼稚園求人です! 終了時間も14:00までなので扶養控除範囲内も可能です。 クラス数も小規模でこじんまりとした幼稚園です。 主に年少クラスの保育補助をお願いします。 保育経験やブランクなど問わず40歳くらいまでの方歓迎です。【勤務期…

【神奈川県 川崎市(川崎駅)】 小規模でこじんまりとした幼稚園で事務および保育補助

小規模でこじんまりとした幼稚園で、保育補助および事務の先生の募集です! 4月は年少さんの保育補助を行い、5・6月になると段々とこども達も落ち着いてきますので、補助の必要がない時には職員室で事務業務をお願いします。 どの先生もこども達ひとり一人の…

【東京都 世田谷区(上野毛駅)】 先生達の人数も多いため、こども達に手厚く一人ひとり見れる環境の幼稚園の年少クラス副担任

先生達の人数も多いため、こども達に手厚く一人ひとり見れる環境の幼稚園です。 年少クラスの副担任をして頂ける方を募集しています。 副担任といっても持ち帰りや残業もありませんので、安心して勤務して頂ければと思います。 幼稚園または保育園での実務経…

【千葉県 松戸市(新松戸駅)】 広い園庭では毎日こども達が元気に走り回り のびのびと保育をしている幼稚園でのフリー保育補助

広い園庭では毎日こども達が元気に走り回り、のびのびと保育をしている幼稚園です。 また、雰囲気も園全体がゆっくりのんびりとした雰囲気で、こども達のペースも大切にしています。 そのため年少さんは少ない人数でクラス分けしているんですよ。 経験が浅い…

2歳の子におもちゃを自分で片付けさせる方法

やんちゃなさかりの2歳!おもちゃで遊び倒した後、そのお片付けをはじめからきちんとできる子は、なかなかいないのではないでしょうか。自分で散らかしたおもちゃ。どうしたら片付けさせるしつけをすることができるのでしょうか。■必殺技!「一緒に片付ける…

心に染みる! 大人になっても読み返したい絵本5選

小さいころは誰もがよく読んでいた絵本。高校生になると、なかなか読む機会がなくなってしまうけれど、実は今だからこそ心に響く内容の絵本もあるのかも!そこで、設立してから40年以上経つ老舗出版社・集文社の社長で、各地で絵本の読み聞かせも行っている…

【神奈川県 大和市(中央林間駅)】 遊ぶことの大切さ、こども達ひとり一人の個性を大切にした小規模な幼稚園での正規 幼稚園教諭

遊ぶことを大切にした小規模な幼稚園です。 遊びを通してこども達は考え、先生達はそこから色々な引き出しを導き出しています。 なので例えば活動で絵を書く時に先生は「こう書きましょう」と指導するのではなく、こども達はみんな個性的に思い思いの絵を描…

【東京都 世田谷区(祖師ヶ谷大蔵駅)】 2015年4月に新規開所する温かく家庭的で小規模な認証保育園での正規 保育士

2015年4月に新規開所する小規模な認証保育園での正規職の募集です! こどもの人数も職員(約15名)もこじんまりとしているので、温かく家庭的で食育活動を大切にしている保育園ですよ。 また、賞与年2回(年4.5ヶ月)や住宅手当(家賃20%補助)など待遇や制度も整…

【埼玉県 さいたま市岩槻区(東岩槻駅)】 全学年のこども達が園庭で遊べるくらい広い園庭での外遊びを大切にしている小規模な幼稚園での正規 幼稚園教諭

こども一人ひとりの個性(考え・気持ち等)を大切にし、生活の半分は園庭で過ごしているくらい広い園庭での外遊びを大切にしている小規模な幼稚園です。 園庭での外遊びを大切にしているのは、走ったり跳ねたりなど遊びの中での動きで体力付き、例えばブランコ…

赤ちゃんの夜泣きや機嫌の悪さ…実はお口の中に原因があった?

なんだか前よりもぐずりやすく、ご機嫌がななめ。最近やたらと何でも噛みたがるし、唾液がたくさん出るようになった……いったいうちの子、どうしちゃったのかしら?実はこの変化、歯の生え始めのサインかもしれません。今回は赤ちゃんの身に起こる大きな変化…

【埼玉県 志木市(柳瀬川駅・志木駅)】 暖かく家庭的な雰囲気の市立保育園での保育士補助 ◎勤務時間などご相談に応じます

志木市の公立保育園での募集です! 暖かい家庭的な雰囲気の中で、様々な体験を通し、こども達一人ひとりの個性を大切にしながら保育をしています。 また、近隣に緑や公園も多くこども達も四季の自然を感じながら生活ができる環境です。 勤務時間や車通勤など…