幼稚園教諭・保育士など保育専門の求人サイト「サワダヒューマンワークス」

幼稚園教諭・保育士有資格の方(新卒者も含む)で、正規職で就・転職希望の方や、非常勤(パートや派遣など)で保育補助を求職中の方に、          幼稚園教諭・保育士求人のご紹介及び採用・勤務が始まるまでのサポートをしています。 https://www.s-humanworks.com/

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが自分を好きになる!自己肯定感が育まれる絵本4冊

みなさんは、自己肯定感という言葉をご存知でしょうか?今、この”自己肯定感”が、子どもの健やかな成長の土台として大切だといわれてます。そこで、自己肯定感を育むためのポイントに着目して、それを高める手助けとなる絵本を、JPIC読書アドバイザーの大橋…

【東京都 練馬区(石神井公園駅)】 8:30~17:15固定時間勤務・認可保育園での調理師

認可保育園での調理スタッフの募集です! 自然の残る広い園庭で、こども達自身で野菜を育ててその育った野菜で調理して味わうなど食育活動も取り入れているんですよ。 約100食分のこども達の給食を4名の調理師・栄養士とで作ります。 主婦の方も家事を活かせ…

【東京都 東久留米市】 (2015年・H27年度採用)こじんまりとした小規模な幼稚園での幼稚園教諭

1クラスも20名弱でこじんまりとした小規模な幼稚園です。 また、広い園庭や畑などでたくさん遊び・体験をしています。 在職の先生方もほとんど残業もなく帰っているんですよ! (持ち帰りの仕事もありません) H27年3月卒業予定の新卒者や明るく元気のある25…

ママ必見!のびのびした子に育てるために「必要なしつけ」3つ

やる気がなかったり、無責任だったり、目標がなかったり……「もっと自分に価値を見い出せばいいのに」と言いたくなる大人を見かけませんか?なぜそうなってしまったのでしょうか。そんな自尊心の低さは、幼少期の育てられ方に原因があるのかもしれません。そ…

【東京都 豊島区】こどもの発達を踏まえて基本的な生活習慣や保育を大切にした認可保育園での保育補助

こども自身の発達を踏まえて基本的な生活習慣や保育を大切にした社会福祉法人・認可保育園です。 なので「この活動に力を入れています」というのはなく、こども達ひとり一人の個性を大切にし、こども達と愛着関係を築くことを大切にしています。 みんなと一…

【東京都 東久留米市(東久留米駅)】 こども達も先生達も毎日を生き生きと楽しみながら生活している認可保育園での1歳児クラス担任保育士

園庭にある田んぼで田植えや収穫の行事があったりなど自然や四季折々の体験ができる認可保育園です。 また、日々の生活や遊びを通して学ぶことを大切にし、こども達ひとり一人を援助していく保育を大切にしています。 こども達も先生達も毎日を生き生きと楽…

【東京都 練馬区(大泉学園駅)】 こども達ひとり一人の気持ちに寄り添い丁寧に見守ることを大切に保育をしているアットホームな雰囲気の認可保育園での保育士補助 ◎次年度正規職用の途もあります

こども達ひとり一人の気持ちに寄り添い、丁寧に見守ることを大切に保育をしている認可保育園です。 雰囲気もアットホームな環境で、一斉保育を行うことは少なく、こども達も自分で出来る事が増えて自信もつくという想いのもと、例えばけんかが起こればクラス…

【東京都 江戸川区(平井駅)】8:30~14:30固定時間勤務で扶養内も可能な保育士補助

近所でお弁当を持って小遠足や、公園でドングリ拾いをしたりなどこども達に様々な自然体験・遊びを教えている保育園です。 また、こどもの成長を年齢と共に"見守って"保育をしています。 8:30~14:30の固定時間で乳児クラスのフリーとして保育補助に入って頂…

【東京都 江戸川区(平井駅)】8:30~14:30固定時間勤務で扶養内も可能な保育士補助

近所でお弁当を持って小遠足や、公園でドングリ拾いをしたりなどこども達に様々な自然体験・遊びを教えている保育園です。 また、こどもの成長を年齢と共に"見守って"保育をしています。 8:30~14:30の固定時間で乳児クラスのフリーとして保育補助に入って頂…

はじめての乳幼児向け番組ガイド2014 ―― 親になったから、見るものがある。

まった暗い室内、深夜のバラエティに助けられたことも多々ありました。その後、日本には大変な震災が起こり、テレビの内容もだいぶ変わってしまいました。そんなとき私をほっとさせてくれたのは、いち早く通常放送に戻った子ども番組でした。それ以降、子ど…

【東京都 武蔵野市(吉祥寺駅)】園全体で子供達を見守っている温かい雰囲気の認可保育園での保育士

広い園庭でのびのびと遊び、園全体でこども達を見守っているあたたかい雰囲気の認可保育園です。 また、園の周りには公園なども多いため、自然に触れる機会も大切にしています。 2歳児クラスの複数担任をお願いします。 他にも担任や補助の先生もいるので、…

【東京都 練馬区(石神井公園駅)】 広い園庭でのびのびと遊び、こじんまりとした小規模な幼稚園での事務・保育補助 ◎扶養内で勤務できます。

緑もある広い園庭でのびのびと遊び、昔ながらの古き良きこじんまりとした小規模な幼稚園です。 主に事務のサポートとして勤務していただき、必要な際に保育補助に入って頂ける方を募集しています。 資格も幼稚園教諭または保育士資格ののみでもOKです。 また…

読むと赤ちゃんが笑顔になって「至福の時間」を味わえる絵本3冊

筆者のところに、「赤ちゃんに絵本を読んであげたいけれど、全然見てくれません……」そんなお悩みが寄せられることがあります。「やっぱり小さな赤ちゃんに絵本は無理なのかしら?」と、ため息混じりのお母さんの様子が目に浮かびますが……。あきらめるのはま…

【東京都 練馬区(江古田駅)】9:00または9:30~14:30勤務・幼稚園でのフリー保育補助

9:00または9:30~14:30の日中のみの勤務で、フリーとして主に年中クラスの保育補助をお願いします。 以前より派遣や求人でお付き合いのある幼稚園さんで、現在も元派遣スタッフの方々が勤務しているんですよ。 また、先生達やこども達も明るく元気のある雰囲…

なぜか子どものツボにはまるシュールな絵本9パターン

絵本を選ぶときはどうしても、大人の目線で吟味してしまいがち。たまには、子どもウケ抜群のシュールな作品にも手を伸ばしてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、「なぜか子どものツボにはまるシュールな絵本」というテーマで独自アンケートを実施し、先…

【東京都 葛飾区(京成高砂駅) 】8:00~14:00または17:30勤務など応相談の保育補助

健康的な身体作りを大切にした幼稚園です。 年少さんのクラスに保育補助として入って頂ける方と、預かり保育を担当して頂ける方を募集しています。 フルタイムでの勤務をご希望の方は8:00~17:30勤務で、日中のみの勤務ご希望の方は8:00~14:00などご相談に…

【東京都 調布市(国領駅)】先生達は全園児の名前も憶えているくらいこじんまりとした小規模な幼稚園

先生達は全園児の名前も憶えているくらいこじんまりとした小規模な幼稚園です。 今年度は日中は保育補助として入り、午後は預かり保育に入って頂く方を募集しています。 「経験がない・浅いからまずは補助から始めたい」方や、2014年3月卒業の既卒者・未経験…

【東京都 調布市(国領駅)】先生達は全園児の名前も憶えているくらいこじんまりとした小規模な幼稚園

先生達は全園児の名前も憶えているくらいこじんまりとした小規模な幼稚園です。 今年度は日中は保育補助として入り、午後は預かり保育に入って頂く方を募集しています。 「経験がない・浅いからまずは補助から始めたい」方や、2014年3月卒業の既卒者・未経験…

実はとっても大事!幼児の「おやつ」あれこれ

こんにちは。食育ずかんライターの、くまこです。今回は、幼児に与える「おやつ」をテーマに、食育まめ知識をお届けします♪ 【第四の食事としてのおやつ】幼児の胃はまだ小さく、消化機能も発達中で、3度の食事だけでは栄養が不足してしまいがち。それを補う…

【埼玉県 新座市】9:00~15:30勤務・温かい雰囲気な幼稚園でのフリー保育補助 ◎扶養内ok

9:00~15:30までの勤務で、扶養内の勤務も可能な幼稚園での求人です 幼稚園も温かい雰囲気の幼稚園です。 フリーとして保育補助に入って頂ける方を募集しています。 保育経験やブランクなど問わず40歳くらいまでの方歓迎です。(お子さんがいらっしゃる方も…

知らない間にいろんなことを覚えてる? 1歳未満でも楽しめる絵本

言葉で表現できなくても、赤ちゃんはいろんなものを目でみていて、確認しているもの。必死に大きな瞳を動かして興味を示している姿に、胸キュンしてしまうママも少なくないのではないでしょうか?■赤ちゃんも興味津々の絵本ママスタには1歳未満の赤ちゃんで…

【埼玉県 所沢市】こども達ひとり一人がのびのびと過ごしている認可保育園でのフリー保育士補助

食育活動や園外保育をたくさん行い、家庭的な雰囲気の中でこども達ひとり一人がのびのびと過ごしている認可保育園です。 9:30~18:15の固定時間勤務でフリー保育補助を担当して頂ける方を募集しています。 保育経験問わず40歳くらいまでの方歓迎です。(「こ…