幼稚園教諭・保育士など保育専門の求人サイト「サワダヒューマンワークス」

幼稚園教諭・保育士有資格の方(新卒者も含む)で、正規職で就・転職希望の方や、非常勤(パートや派遣など)で保育補助を求職中の方に、          幼稚園教諭・保育士求人のご紹介及び採用・勤務が始まるまでのサポートをしています。 https://www.s-humanworks.com/

よく分かる! 赤ちゃんあるあるエピソード

f:id:hoiku4510com:20150618202856j:plain

 

赤ちゃんの行動やしぐさ、これってみんな同じなのでしょうか?


天使のような愛らしさをもちながら、ときおりみせる変わった表情や行動はどこの家庭でもみられる、赤ちゃん特有のものかもしれません。


■どうしたらこんなになるの?

「うちもあったあった!」とママ友同士で話題になる赤ちゃんのあるあるエピソード、ありますか? ここではママスタに寄せられたほほえましいエピソードを紹介します。


『ちょっと目を離したらティッシュの海。』


『車で出かけて、もう着くよーって時に寝始める。』


『目が覚めて隣を見たら180°回転してる。』


『階段を降りるのが怖いとき、後ろ向きハイハイで降りる。』



■赤ちゃんの意外なパワーにたじたじ

ママなら必ず1つは経験したエピソードがあるのではないでしょうか?

「どこの家庭も同じなんだ!」と安心できますし、ママ友とも笑いあえるエピソードばかりです。

『足の指の握力がハンパない。』


『足をバタバタ動かすようになってくると赤ちゃんでも意外とキック力がある。何回お腹にキックされたか……。』


『ご飯のとき、食べたいけど眠い、眠いけど食べたいの葛藤が始まる。かわいい。』


『自分のおならにびっくりする。そして泣く。』


赤ちゃんといっても、足の力は大人並み。


油断していると思わぬ一撃をくらうこともありそうです。


寝相の悪さは赤ちゃんのときから変わらないケースも多いよう。


1日の中で寝る時間が多い赤ちゃんにとって“眠気”は“食欲”の敵であることもまた同じですね。






*みなさんが活躍できる仕事に就けることを応援しています*





幼稚園教諭・保育士の求人サイト|サワダヒューマンワークス
http://www.s-humanworks.com/
保育の仕事情報ナビ
http://www.hoiku4510.com/