幼稚園教諭・保育士など保育専門の求人サイト「サワダヒューマンワークス」

幼稚園教諭・保育士有資格の方(新卒者も含む)で、正規職で就・転職希望の方や、非常勤(パートや派遣など)で保育補助を求職中の方に、          幼稚園教諭・保育士求人のご紹介及び採用・勤務が始まるまでのサポートをしています。 https://www.s-humanworks.com/

初めてメロンを食べた1歳児の反応が可愛すぎ!!

f:id:hoiku4510com:20140807193737j:plain





「初めてメロンを食べた娘の反応が想像を超えていた……」という瞬間をとらえた写真が、Twitterで1万RTを突破するほど話題になっていました。 


 投稿者はイラストレーター兼法廷画家の榎本よしたかさん。


1歳9ヶ月になるお嬢さんに「初めてメロン」を食べさせたところ、写真のように「ドッヒャー」と聞こえんばかりのポーズで喜びを表してくれたそうです。 


 親は自分が美味しい物を食べるより、子供に食べさせ喜ぶ顔を見るのが何よりのご馳走。


榎本さんもこの娘さんの様子に「毎日シアワセそうでなによりです。」とその喜びをコメントしています。 


 ちなみに今回写真提供に協力いただいた「榎本よしたか」さんという名前。
聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?


ニュースやワイドショーで活躍する法廷画家として有名な方で、事件の法廷を描いたイラストがよくテレビで紹介されています。 


 最近ではイラストの腕を生かし、個人ブログで結婚・出産・育児に関するコミックエッセイを公開し人気を博しています。 


 今回紹介したお嬢さんの誕生秘話なども紹介されており、読み応えは抜群。


無料公開されているので、気軽にチェックしてみてください。 

協力: 
榎本よしたかさん(@YoshitakaWorks) 
榎本よしたかさんのコミックエッセイブログ『トコノクボ』 
榎本よしたかさんのイラストサイト『YoshitakaWorks』 
榎本よしたかさんの法廷画紹介サイト『法廷画家のお仕事』 





*みなさんが活躍できる仕事に就けることを応援しています*





保育の仕事情報ナビ
http://www.hoiku4510.com/